« 避暑地グルメ 3 | Main | 従姉妹 »

August 31, 2015

焼き牡蠣

Gr000011r
RICOH GR

地方で勤めている友だちが、久しぶりに東京に出てくるというので、新橋で飲むことになりました。
お酒の持ち込めるところを探して、「かき小屋」さんというお店に。
1人600円払えば、何本でも持ち込み可という、めずらしいスタイルです。

Gr000012r
RICOH GR

店内は海の家とスポーツバーを足して2で割ったような雰囲気。
持ち込んだお酒を冷やすための、アイスバスケットも貸してくれます。

Gr000026r
RICOH GR

生牡蠣3種盛り。
2人前です。

Gr000030r
RICOH GR

続いて焼き牡蠣。
野菜や肉類も頼めます。
カジュアルで、いい雰囲気でした。

Gr000039r
RICOH GR

友だちがまだ飲み足りないと言い出して、続いて新橋の「俺のイタリアン」へ。
彼によれば、「俺の」シリーズのお店は、遅い時間に行くのがコツだそうです。

Gr000046r
RICOH GR

人気の、フォアグラと和牛の重ね焼き。

Gr000052r
RICOH GR

最後はスタッフの方に、みんなの集合写真まで撮ってもらってしまいました。
この後、酔っ払って電車を乗り過ごし、なんとか終電ぎりぎりで間に合って、帰宅。
幸い、ママは実家に戻っていていなかったので、叱られずにすんだのでした(^^;)。

|

« 避暑地グルメ 3 | Main | 従姉妹 »