« 従姉妹 | Main | 玄関タイル »

September 06, 2015

海水浴

P9050090r
OLYMPAS TG-1

夏休み後半は天気がパッとしなかった、今年。
まだ1回も海水浴に行っていなかったので、9月最初の土曜日、「曇り」という予報を押して、海に行ってきました。

P9050102r
OLYMPAS TG-1

場所は我が家的定番、外房の守谷海岸です。
天気は運良く、晴れに変わりました。

P9050112r
OLYMPAS TG-1

今回はきずなの希望で網を持っていき、お魚さんを採ってみることに。
潮だまりにいるのなら採れるかと思ったのですが、想像以上にすばしっこくて、ちっとも捕まえられません。
しかし、最後にママが、小さなお魚を1匹ゲット。
しばらくバケツに入れて
「かわいいね」
と眺めた後、海に返してあげました。

P9050106r
OLYMPAS TG-1

途中、イセエビ発見。
けっこう大きかったです。
でもかわいそうなので、これは見逃してあげることに。

P9050127r
OLYMPAS TG-1

砂浜に戻り、波に揺られてふわり、ふわり。
気持ちがよかったみたいで、いつまでもやっています。

P9050132r
OLYMPAS TG-1

体が冷えて寒くなると、ママに砂に埋めてもらい、温まります。

P9050144r
OLYMPAS TG-1

朝から半日遊んで、お腹が減ったところで撤収。
勝浦のガストでお昼を食べました。
遊び疲れて、もう目がトロンとしています。

P9050150r
OLYMPAS TG-1

大好きなチーズインハンバーグを食べ、最後はキッズセットについていたコインでガチャポンをやって、満足して家路についたのでした。
帰りの車で爆睡していたのは、言うまでもありません(^^)。

|

« 従姉妹 | Main | 玄関タイル »