« 顕微鏡 | Main | 小諸 城下町フェスタ »

September 19, 2015

テニス

K5px6614r
PENTAX K-5 / FA31mm

シルバーウィーク、みなさんはどこか出かけましたか?
筆者たち一家は初日の午前中、群馬県の高崎公園にいました。

K5px6618r
PENTAX K-5 / FA31mm

高崎市庁舎の横にあるこの公園は、きずなのお気に入り。
池でコイにエサをあげたり…

K5px6624r
PENTAX K-5 / FA31mm

クジャクを眺めたり。
他にサルなんかもいます。

K5px6633r
PENTAX K-5 / FA31mm

公園の横を流れる烏川(からすがわ)の河原に、陸橋を渡って行けるようになっています。

K5px6637r
PENTAX K-5 / FA31mm

河原を走り回り、メダカみたいな小魚の群れや、水鳥の足跡を発見したきずな、満足そうでした。

K5px6645r
PENTAX K-5 / FA31mm

午後になり、高速道路はどうせ渋滞中だろうということで、高崎から一般道を使って、峠越えで北軽井沢に入ることに。
高崎からは時間にして、1時間半ほど。

K5px6655r
PENTAX K-5 / FA31mm

今回はママのパパ、きずなにとってはおじいちゃんにあたる、「ジジ」も一緒です。
せっかくですので、スポーツが得意なジジから、テニスを教わることになりました。

K5px6650r
PENTAX K-5 / FA31mm

ボールを体の横で捉えて……

K5px6651r
PENTAX K-5 / FA31mm

お。ナイスショット!

K5px6664r
PENTAX K-5 / FA31mm

教え上手な義父のおかげで、すっかりテニスが楽しくなってきたらしい、きずな。
翌朝も早くから、ジジにねだって、練習に励むのでした。

|

« 顕微鏡 | Main | 小諸 城下町フェスタ »