« 干し柿づくり | Main | 納涼祭 »

October 13, 2015

山崎豊子展

Gr000451r
RICOH GR

先日、日本橋の高島屋で開催された、作家の山崎豊子先生の回顧展に行ってきました。
内部は撮影禁止でしたので、失礼して入口だけ紹介させていただきます。
亡くなられた山崎先生は、日本を代表する社会派作家です。
回顧展を見るまで、知らなかったのですが、大阪の船場の商家に生まれ、初期の頃は関西商人の生き様を描く作品が中心だったようです。
東京での短い会期中、3万7000人もの入場者があったとか。
すごいですね。

K5px6903r
RICOH GR

ご実家は昆布屋さんとのことで、展示会用に特別梱包した昆布を出口で販売していました。

K5px6906r
RICOH GR

一袋購入させていただいて、家に戻ってお茶漬けに。
おいしかったです。
回顧展はこれから、横浜や京都に移って続けられるとのことです。
みなさんも機会がありましたら、ぜひ。

|

« 干し柿づくり | Main | 納涼祭 »