« アップルパイ | Main | タジン鍋 »

October 31, 2015

ハロウィーン

K5px6989r
PENTAX K-5 / FA31mm

唐突に大きなピンクのリボンをつけた、きずな。
ママが製作中の、ハロウィーン用の仮装の一部だそうです。
そういえば、去年も仮装してましたっけ。
このところ日本では、「ハロウィーンといえば仮装パーティーの日」になってきましたね。

K5px7035r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

今年は「魔女の宅急便」のキキちゃんをイメージしたそうです。
そういえばキキちゃん、赤いリボンつけてましたっけ。
でも「ストレートだと魔女っぽくない」
ということで、ご覧のように髪をカールさせることに。

K5px7042r
PENTAX K-5 / FA31mm

といっても、美容院でパーマしたわけではありません。
当日の朝、ママがきずなの髪を一度三つ編みにして、それからほどいて、クセをつけたもの。

K5px7041r
PENTAX K-5 / FA31mm

ほどよくカールした髪に、先ほどのリボンをつけて、鏡の前で仕上がりをチェック。
さらに、こちらもママお手製の黒いマントを羽織り、同じくお手製のホウキにまたがれば…

K5px7030r
PENTAX K-5 / FA31mm

なんということでしょう!(←テレビ朝日の「劇的ビフォー・アフター」風に)
小さな魔女の誕生です。
うれしそうですね。

K5px7058r
PENTAX K-5 / FA31mm

仲良しのお友達とお揃いで、いざ出発。
JR松戸の駅ビルでやっている、ハロウィーンのイベントに参加するのだそうです。
ママたちも同行します。
パパは運転手です(^^;)。

Img_6308r
CANON PowerShot S95

会場にて。
なるほど、魔女の格好が似合ってますね。
途中、歩いていてもお店で買い物していても、周り中から、
「かわいい!」
と声をかけられたそうです。

Img_6317r
CANON PowerShot S95

会場では、スタンプラリーを制覇して、お菓子をもらい、スコプレしたお店のお兄さんたちが、一緒に写真に写ってくれました。
いい思い出になったと思います。
盛り上げてくださったみなさん、ありがとうございました!

|

« アップルパイ | Main | タジン鍋 »