« 納涼祭 | Main | カーペット »

October 19, 2015

肺炎

K5px6964r
PENTAX K-5 / FA31mm

先週の金曜日、遠足に行った後、発熱した、きずな。
週末だけでは熱が下がらず、結局まる1週間、学校をお休みしました。
寝室で1人で寝ているとさびしいので、リビングのソファにマットレスを敷いてもらい、日中はそこで寝て過ごしています。

K5px6961r
PENTAX K-5 / FA31mm

宿題も、ピアノの練習も免除。
テレビを見たり、ママに本を読んでもらったり。
そのうち退屈してしまい、前に掘った宝石の分類作業を始めました。
39度も熱があるわりには、元気です。

K5px6963r
PENTAX K-5 / FA31mm

さすがにすぐ疲れてしまって、ダウン。
当初は風邪と思っていたのですが、なかなか熱が下がらないので、病院で検査してもらったら、「マイコプラズマ肺炎」と判明しました。
最近はやっているのだそうです。
肺炎といっても、それほど深刻な病気ではないようで、診断が出た頃には熱も下がり、本日から学校に復帰。
「きっとプリント、溜まっているだろうなあ」
と、めんどくさそうな顔をしながら、登校していったのでした。

|

« 納涼祭 | Main | カーペット »