« ウッドバーニング・ストーブ | Main | 前歯 »

November 09, 2015

マラソンの練習

K5px7160r
PENTAX K-5 / FA31mm

秋のマラソン大会に備えて、きずなが、
「公園で練習する」
と言い出しました。
実はみんな、密かに家で練習しているらしいのです。

K5px7161r
PENTAX K-5 / FA31mm

特に学校内の学童保育を利用している子は、この時期は毎日、校庭で走っているそうです。
おかげでマラソン大会の上位は、みんな学童の子たちなのだとか。
なるほど~。

K5px7162r
PENTAX K-5 / FA31mm

というわけで、ママもおつきあいして、公園の中を3周することに。
がんばるママ、最初はリードを奪いますが…

K5px7166r
PENTAX K-5 / FA31mm

途中でバテてしまい、きずなに追いつかれます。

K5px7168r
PENTAX K-5 / FA31mm

その後は、きずなが大きくリード。

K5px7170r
PENTAX K-5 / FA31mm

逆転勝利にうれしそう。
去年、1年生のときのマラソン大会で、練習ではビリのほうだったのに、本番でがんばって真ん中辺りまで行けたことで、長距離にはちょっと自信がついたようです。

K5px7174r
PENTAX K-5 / FA31mm

公園からの帰りの道でも、また競走。
この調子で、本番も上位に食い込めるといいね。

|

« ウッドバーニング・ストーブ | Main | 前歯 »