« 遠赤ヒーターアタッチメント&ファイアープレイススタンド | Main | カレッタ・イルミネーション »

November 18, 2015

ママの誕生日

K5px7348r
PENTAX K-5 / FA31mm

今月の16日は、我が家のママの誕生日。
毎年お願いしている山形県の「熊谷園芸」さんから、頼んでいたバラの花束が届きました。
なんか、きずなが抱えてますが(^^;)、パパからママへのプレゼントです。

K5px7368r
PENTAX K-5 / FA31mm

バラが花瓶に移されると、きずなは花束が入っていたダンボール箱に入って遊び始めます。
昔から、よくやってましたっけ。

K5px7382r
PENTAX K-5 / FA31mm

バースデーケーキも到着。
これはケーキ屋さんを何軒も回って、きずなが決めたもの。
お父さんや妹さんたちからも、次々とお祝いの電話がかかってきました。

K5px7388r
PENTAX K-5 / FA31mm

何日も前から、この日のために宝探しゲームを作っていた、きずな。
ママが買い物でいない間にプレゼントを隠し、いよいよゲームスタートです。
ママはきずなの飾りつけで、頭にかわいらしいピンクのリボンをつけています。

K5px7404r
PENTAX K-5 / FA31mm

折り紙の裏に書かれた指示に従って、次の指示が書かれた折り紙を探します。
全部で12ステップもあって、玄関の外に出たり、二階に上がって降りたり…

K5px7408r
PENTAX K-5 / FA31mm

本棚の中の本を開いたり。

K5px7412r
PENTAX K-5 / FA31mm

最後にきずなの部屋で、ようやくプレゼントを発見。
きずなの描いた絵と、きずなとパパが一緒にデパートで買ったブラウスです。
このブラウスもきずなが選んだもの。
ママが喜んでくれたので、うれしそうでした。

K5px7418r
PENTAX K-5 / FA31mm

玄関の鏡の前に立って、試着。
幸い、サイズはちょうどでした。
「これ以上太ったら、着られないかも」
と、ママ。
そうならないように、がんばってダイエットするそうです。

K5px7422r
PENTAX K-5 / FA31mm

この日の夕食は、焼き鳥パーティーとなりました。
外に置いたバーベキューグリルにレンガを置いて、串に刺した焼き鳥を焼きます。
焼くのはパパ。
なかなかうまくいきませんでしたが、「おいしい」と言ってもらえました。

K5px7434r
PENTAX K-5 / FA31mm

パーティーの最後は、ケーキのロウソクに火をつけ、部屋の明かりを消して、きずなの伴奏でハッピーバースデーの歌を合唱。

K5px7440r
PENTAX K-5 / FA31mm

ママがフウッとロウソクを吹き消しました。
振り返ると、結婚してから迎える、10回めの誕生日です。
この10年間、ママは幸せでいてくれたでしょうか。

|

« 遠赤ヒーターアタッチメント&ファイアープレイススタンド | Main | カレッタ・イルミネーション »