« 倉敷市 | Main | 電熱器 »

December 05, 2015

マラソン大会

K5px7712r
PENTAX K-5 / DA50-200mm

きずなの小学校で、マラソン大会が開かれました。
大会に備え、ママと公園で走って練習するなど、今回は気合が入っていたきずなですが、あいにく風邪をひいてしまい、前日に発熱。
大会当日は熱は下がったものの、ママから、
「まあ、無理はしないでね」
と言われての出場となりました。

K5px7715r
PENTAX K-5 / DA50-200mm

2年生になった今年は、校庭を回るだけでなく、学校近くの道路をぐるっと回ります。
校門で待っていたら、最後から5番めぐらいに、マスクをつけて出てきました。

K5px7717r
PENTAX K-5 / DA50-200mm

しばらく待っていると、コースを1周した子供たちが戻ってきます。
お、きずな、最初より順位が上がっているようです。
がんばって何人か抜かしたんですね。

K5px7722r
PENTAX K-5 / DA50-200mm

マラソン大会といっても、走っている時間は正味、5分ほど。
きずなは去年より5位ほど順位を落とし、28番でゴールイン。
後で聞いたら、実はスタートのとき、人とぶつかって転んでしまい、1番最後になってしまったのだそうです。
本人、とっても悔しかったとのこと。

K5px7732r
PENTAX K-5 / DA50-200mm

おまけに転んだときにヒザを擦りむいて、血が出てしまい、終了後、先生に呼ばれて保健室へ。
というわけで、さんざんなマラソン大会となりました。
まあ、また来年がありますしね。
痛いのをがまんして走って、途中で順位を上げたのだって、大したもの。
気を落とさないで、がんばってね!

|

« 倉敷市 | Main | 電熱器 »