« ビーナスフォート | Main | 年末パーティー »

December 26, 2015

クリスマス

K5px7821r
PENTAX K-5 / FA31mm

今夜はクリスマス・イブ。
我が家ではいつものように、家族3人でささやかなプレゼント交換をしました。

K5px7819r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずながもらったのは、カラーペンと、最近お気に入りの、「名探偵コナン」の学習まんがシリーズ何冊か。
さらにサンタさんには毎年、ケーキをお願いしています。
あんまり欲がないです。
この日はパーティーで楽しく過ごし、翌朝、いそいそと起きてみると……

K5px7827r
PENTAX K-5 / FA31mm

サンタさんからのケーキがちゃんと、テーブルに置かれていました。
きずながサンタさんに「サインしてください」とお願いして描いた絵にも、サンタさんのサインが、紫外線で照らしたときだけ見えるペンで、書かれています。
お願いを聞いてもらったきずな、大喜びです。

K5px7825r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなが描いた絵には、
「ブラックサンタさんって、ほんとにいるんですか?」「来年、お返事ください」
という、サンタさんへの質問も書かれています。
サンタさんはきっと、クリスマスは忙しいので、その場で返事してもらうのはやめにしたそうです。
来年、お返事がもらえるといいですね。

Gr000987r
RICOH GR

老人ホームのおばあちゃんへも、プレゼントを届けにいきます。

Gr000985r
RICOH GR

あげたのは、きずなの手作りの指輪。
おばあちゃんはとっても喜んでくれました。

Gr000991r
RICOH GR

パパがもらったのは、手作りのカレンダー。
12か月分の絵がついています。
これは作るの、大変でしたね。
パパ、うれしいです。
どうもありがとう。
大事に飾って、これから毎日見たいと思います。

|

« ビーナスフォート | Main | 年末パーティー »