« 手作りうどん | Main | クリスマス »

December 23, 2015

ビーナスフォート

Gr000980r
RICOH GR

仕事でお台場に行きました。
クリスマス前なので、帰り、ビーナスフォートに寄って、プレゼントを物色することに。

Gr000968r
RICOH GR

きっと店内、クリスマス一色で盛り上がっているんだろうなあと思っていたのですが、それほど混んではいなかったです。
でもこちらでも、中国からのお買い物客の方が大勢。
この人たちがいなかったら、もっとさびしい雰囲気だったでしょうねえ。

Gr000977r
RICOH GR

ママから、「高いのはいらないから」と言われていたので、安めの品を2つ購入し、外へ。
自分のことを考えても、まだまだニッポン、バブルのときみたいなテンションには遠いようです。
あの頃はクリスマスというと、目をつぶって散財するのが当たり前でしたものね。
まあ、あそこまで行かなくていいとは思うけど、オリンピック開催までに、もう少し景気がよくなるといいですね。

|

« 手作りうどん | Main | クリスマス »