« みかん | Main | 手作りうどん »

December 17, 2015

バレエの発表会

K5px7776r
PENTAX K-5 / FA31mm

学校から帰ってきて、何やら衣装チェックに余念がない、きずな。
今日は通っているバレエ教室で発表会があるのです。

K5px7781r
PENTAX K-5 / FA31mm

発表会は夕方から。
こちらが教室のある、シダックスの建物。
中にカルチャーセンターが併設されています。

K5px7777r
PENTAX K-5 / FA31mm

週1回、水曜日にバレエの教室があります。
バレエ教室というと、本格的なところはとてもきびしくて、お金もかかるそうですが、こちらは割とのんびりしたところだそうです。

Gr000954r
RICOH GR

発表会なので、父兄がカメラを手に集まっています。

Gr000955r
RICOH GR

先生の指示で、子供たちが整列。

K5px7787r
PENTAX K-5 / FA31mm

父兄にご挨拶して、踊り始めます。
今回の曲は、くまのプーさん。
ディズニーランドとかでも、聞き慣れた曲です。

K5px7796r
PENTAX K-5 / FA31mm

つま先立ちしてステップを踏んだり、ジャンプしたり。
踊っていた時間は、正味2分ほど。

Gr000959r
RICOH GR

最後にヒザをついて、しとやかに一礼して、おしまい。
がんばりましたね。
父兄はみんなで拍手します。

Gr000950r
RICOH GR

まあ、こんなものでしょうかね。
発表会というより、写真撮影会みたいな感じ。
大過なく終わって、まずは一安心のきずなでした。

|

« みかん | Main | 手作りうどん »