« 読書三昧 | Main | 祝! 優勝 »

January 28, 2016

カメラ

K5px7982r
PENTAX K-5 / FA31mm

最近、きずながハマっているのが、カメラ。
ママのコンパクトデジカメを手に、いろいろなものを撮って遊んでいます。

K5px7992r
PENTAX K-5 / FA31mm

部屋で料理の写真を撮ったり、庭に出て草木の写真を撮ったり。

Img_6480r
CANON PowerShot S95

まずは定番の、花の写真。
なかなかの出来栄え。

Img_6495r
CANON PowerShot S95

こちらは自撮り。
いい表情してますね。

Img_6465r
CANON PowerShot S95

庭のホトケノザ。
低いところから見ると、ジャングルみたいでおもしろかった、とのこと。
なるほど~。

Img_6500r
CANON PowerShot S95

「これ、なんだかわかる?」
と聞かれて、
「道路の舗装?」
と答えたら、外れ。
使用済みのコーヒー豆だそうです。
おもしろい被写体を見つけますねえ。

Img_6507r
CANON PowerShot S95

こちらの幾何学模様は、なんでしょう。
実はコップの底なのです。
「どうやって撮ったか、わかる?」
と聞かれました。

Img_6494r
CANON PowerShot S95

こうやって、コップに色のついた水を入れ、上からカメラを突っ込んで撮ったそうです。
工夫してますねえ。
今は昔と違って、フィルム代がかかることもないので、
「どんどん撮ってみたらいいよ」
と、パパも大いに勧めているのでした。

|

« 読書三昧 | Main | 祝! 優勝 »