« 庭の七草 | Main | 鳥カフェ »

January 10, 2016

豊島園

Gr001044r
RICOH GR

連休中、きずなの希望で豊島園に行ってきました。
お正月、ママの実家に遊びに行っていたとき、ママの妹さんご夫妻に連れていってもらって、すっかり気に入ってしまったらしいのです。
入場するなり、「これが一番怖かった」と言って、フライング・カーペットにダッシュ。
動き始めると、
「怖い、こわーい」
とはしゃいで、ごきげん。
どうやら、怖いのが大好きみたいです。
8歳を前にして身長がようやく120センチを越え、絶叫系マシンに乗れるようになったのでした。

Gr001045r
RICOH GR

豊島園が好きになったのも、怖い乗り物が多いから。
中でも最大のお気に入りが、フライング・パイレーツ。
建物の屋上にある大きい方と、地上に置かれた少し小さい方、合わせて5回乗りました。
パパはその全部におつきあいするはめに。
乗れるようになったといっても、身長130センチを越えるまでは、大人の付き添いが必要なのです。

Gr001051r
RICOH GR

ジェットコースターも3回乗って、こちらも全部、パパがおつきあい。
ママは絶叫系が大の苦手のため、いたしかたありません。
パパは別に嫌いではないのですが、そういうのばっかり5回も10回も乗ると、さすがに音を上げたくなってきます…(^^;)。

Gr001071r
RICOH GR

ママが乗れた数少ないマシン、スイングアラウンド。
でもこれもけっこう、怖かったそうです。
確かにここ、絶叫系多いかも。

Gr001079r
RICOH GR

ママの妹さんもやっぱり、怖い乗り物が苦手で、きずなを連れて行ったときは、もっぱら旦那さんが同乗してくれたそうです。
次から次へと、機関車みたいにみんなを引っ張り回していたとか。
申し訳ありませんねえ。

Gr001105r
RICOH GR

今回はお昼頃から、乗り物の営業が終わりになる夕方5時まで、終始ハイテンションで乗り続けていました。
この分じゃ、また近いうちに「行きたい」と言い出しそう。
いいんだけど、早く身長伸びて、1人で乗り物に乗れるようになってね。

|

« 庭の七草 | Main | 鳥カフェ »