« 外付けハードディスク | Main | カメラ »

January 25, 2016

読書三昧

Gr001112rr
RICOH GR

真っ黒な表紙のソフトカバー、全部で9冊。
丸山くがねさんの「オーバーロード」です。
最初にテレビアニメで見たのですが、話が飛んでいてわかりづらかったので、原作を読んだら、ハマってしまったのでした(^^;)。
ダークなお話なので、子どもにはお勧めできませんけど、続巻も楽しみにしています。

K5px7980r
PENTAX K-5 / FA31mm

こちらは今、きずながハマっている、「名探偵コナン」の学習マンガシリーズ。
「サイエンスコナン」という理科を題材にしたものから、「日本史の謎」という歴史を題材にしたものまで、いろいろあります。

K5px7976r
PENTAX K-5 / FA31mm

純粋なマンガだったら、
「自分のお小遣いで買いなさい」
と言うところですが、学習マンガとなると、親の財布のヒモもゆるくなります。
おかげでたくさん買ってもらって、読書三昧の毎日なのでした。
まあ、ガイコツ魔王が主人公の本を読んでるパパよりは、よい趣味かも(^^;)。

|

« 外付けハードディスク | Main | カメラ »