« バイオリンとフルート | Main | 那須旅行 2 »

February 13, 2016

那須旅行 1

K5px8210r
PENTAX K-5 / DA40mm

きずなの誕生日のお祝いに、1泊2日で那須に行ってきました。
せっかくなので那須から近いスキー場、「ハンターマウンテン塩原」にも、3年ぶりに行ってみることに。

K5px8117r
PENTAX K-5 / DA40mm

前回きずなが大喜びしていた、ソリとチュービング用の専用ゲレンデへ。
スキー場は朝8時オープンなのですが、こちらは9時から。
早く着きすぎて、だいぶ待ってしまいました。
おかげでオープンと同時に入場。
まだ人がほとんどいません。

K5px8121r
PENTAX K-5 / DA40mm

ママと2人乗りでスノーチュービング。

K5px8189r
PENTAX K-5 / DA40mm

今回は他に、このスキー場では新登場という、ラフティングにも挑戦。
スノーモービルで空気の入ったボートを引っ張ってもらい、ゲレンデを滑走します。
ママもきずなも「迫力があって、楽しかった!」と笑顔でした。

K5px8147r
PENTAX K-5 / DA40mm

再びソリ用ゲレンデに戻って、ソリ遊び。
でも1時間ほど滑るうちに、
「あきちゃった」(^^;)。
3年前はいつまでやっても、まだ足りないという様子だったんですが…
やっぱり大人になったんですね。
「じゃあ、次からはスキーだね」
と言いながら、早めにスキー場を後にしました。

Gr001133r
RICOH GR

今回のホテルは、那須にある「ウェルネスの森 那須」さん。
ごらんのようにヨーロッパ風の、とても立派な建物です。

Gr001124r
RICOH GR

チェックイン可能な時間より、だいぶ早く着いてしまいました。
と、きずなとママが何やら発見。
ホテル内で、期間限定のゲームをやっていたのです。

Gr001135r
RICOH GR

館内各所に隠された、エンジェルの絵を描いた貼り紙を全部見つけたら、賞品がもらえるとのこと。
宝探しが大好きなきずな、さっそく挑戦することに。
フロントで館内の地図をもらい、それを頼りに、あちこち探して回ります。

Gr001137r
RICOH GR

苦労の末、ついに全箇所でエンジェルを発見。
フロントのおねえさんから、「幸運のコイン」をいただきました。
よかったね!

K5px8252r
PENTAX K-5 / FA31mm

まだ時間があったので、ホテルの近くのキャンドル専門店「キャンドルハウス シュシュ」さんへ。
ここは手作りキャンドル体験ができる、人気の施設です。

K5px8272r
PENTAX K-5 / DA40mm

店内はクリスマスの飾り付け。
色とりどりのキャンドルにおもちゃ、アンティークの品々。
華やかです。

Gr001146r
RICOH GR

こちら、お菓子ではありません。
キャンドルなんです。
見事なもんですねえ。
なんとなく、食品サンプルみたいではありますが。

K5px8261r
PENTAX K-5 / DA40mm

こちらが体験コーナーに置かれた、手作りキャンドルの見本。
きずなはいろいろある中から、透明なロウを使うものを選びました。

Gr001151r
RICOH GR

まずはスタッフのおねえさんに、やり方を教えてもらいます。

K5px8240r
PENTAX K-5 / DA40mm

ママにも手伝ってもらいながら、製作開始。
例によって、始めると真剣です。

K5px8262r
PENTAX K-5 / DA40mm

数十分の奮闘の末、無事に完成。
最後にスタッフの方が、ラッピングしてくれました。
手作りキャンドル体験、きずなは気に入ったようで、実は翌日もここに来て、別なタイプのキャンドルを製作したのでした。

Gr001158r
PENTAX K-5 / DA40mm

ホテルに戻って、チェックイン。
今回はなんと、スイートに泊まります。
たまたま1部屋だけ、直前割引で安くなっていたものを、ママが発見したのです。
ベッドが2つにソファが置かれた寝室が、2つ。
広いです。
家具や調度品も、見ての通り、ヨーロッパ調でおしゃれ。

Gr001176r
RICOH GR

こちらは無料の貸切風呂。
他に大浴場もあります。

Gr001190r
RICOH GR

お風呂から上がったママは、部屋に置かれていた、マッサージチェアへ。
こちらも無料です。
お風呂あがりのマッサージは、極楽。
でも寝室にマッサージチェアがあるなんて、さすがスイートですねえ。

Gr001205r
RICOH GR

ディナーをいただきに、レストランへ。
窓が広くとられ、外の庭がライトアップされていて、きれい。

Gr001220r
RICOH GR

夕食はフレンチのコースでした。
きずなもがんばって、ナイフとフォークでコース料理をいただきます。
おいしかったですよ。

Gr001239r
RICOH GR

今回はお誕生日の旅行ということで、ママが事前に、ケーキを頼んでいました。

Gr001235r
RICOH GR

きずな、ロウソクを立ててもらって、吹き消します。
うれしそう。
しかし…
贅沢ですよねえ。
パパは子供の頃、ホテルでお誕生日のお祝いをしたことなんて、記憶にないかもです。
一人娘って得ですよね。

Gr001263r
RICOH GR

部屋に戻って、プレゼントの包みを開きます。
今回のパパのプレゼントは、百人一首の本や、熟語のクロスワードパズルの本など、本ばかり数冊。
ま、ライターですからね。
微妙に勉強系が入ってますけど。

Gr001281r
RICOH GR

こちらのホテルでは、宿泊客には夜食のラーメンのサービスがあります。
せっかくなので、みんなで夜遅くにレストランに降りていって、いただきました。
ディナーコースでお腹はいっぱいだったのに、おいしくて、きれいに食べてしまいました。
洋風のホテルなのに、日本風のサービスがうれしいですね。
そんなこんなで、旅行初日は充実した1日となりました。

|

« バイオリンとフルート | Main | 那須旅行 2 »