« 那須旅行 1 | Main | 8歳の誕生日 »

February 14, 2016

那須旅行 2

Gr001286r
RICOH GR

那須旅行、2日目。
この日はあいにくの雨。
期待していた外遊びができそうもないので、きずなはがっかりです。

Gr001288r
RICOH GR

朝食はバイキング。
ご覧のように、立派なもの。
でもパパはダイエット中なので、あまり食べられません。
と、言いながら、これだけ食べているわけですが(^^;)。
昨日の晩もコース料理だったしねえ。
はい、翌朝はしっかり、体重増えてました。

Gr001304r
RICOH GR

この日は2月14日。
バレンタインとあって、バイキングにもきずなの大好きな、チョコファウンテンが登場です。
本日までの期間限定。
この時期、旅行に行くと、ホテルでよく見かけますよね。
きずな、いいときに誕生日だったかも。

Gr001140r
RICOH GR

雨だし、せっかくスイートに泊まったんだしということで、時間ぎりぎりまでホテルでのんびりしてから、チェックアウトしました。
きずなは、本当は以前に那須でやって楽しかった、トレジャーハンティングをやりたかったそうですが、あいにく冬季休業。
いくつか調べた体験系の遊びも、冬はやっていないところが多かったです。
那須は基本、冬はオフシーズンなんですね。
そこで、昨日もやったキャンドル作りに再挑戦することに。

Gr001322r
RICOH GR

今回作るのは食品風というか、あんみつ風のキャンドル。
いろいろトッピングがそろっています。

Gr001330r
RICOH GR

淡い色でまとめたきずな、スタッフの方から、
「お子さんは濃い色を使うことが多いんですが、センスがいいですね」
と、ほめていただきました。

K5px8279r
PENTAX K-5 / DA40mm

キャンドルを作っているうちに雨も上がってきたので、釣り堀へ。
本当は、ここで砂金採り体験をやっていると聞いて来たのですが、やはり冬はお休み。
そりゃまあ、水が冷たすぎますものね。

K5px8314r
PENTAX K-5 / DA40mm

せめて釣りができてよかったです。
砂金採りができなくて残念そうだったきずな、マス釣りも大好きなので、代わりに竿を握ります。
始めてすぐ、さっそく1匹ゲット。

K5px8290r
PENTAX K-5 / DA40mm

獲った魚をつかんで、うれしそう。
「でも、3匹までね」
とママ。
そう、釣り堀は1匹いくらでお金がかかるのです。

K5px8278r
PENTAX K-5 / DA40mm

ほどなく3匹を釣り終え、釣り堀の横のお蕎麦屋さん、「遊膳」さんへ。
釣った魚は、こちらで塩焼きにしてもらえます。

Gr001349r
RICOH GR

きれいに焼き上がった魚。
自分で釣った魚の味は、格別ですね。
今回のアクティビティは、これにて終了。
あまり混まないうちに、東北自動車道に乗って家路につきます。

K5px8037r
PENTAX K-5 / DA40mm

さて、旅行に出かける前、きずなが台所で何やら作業をしていました。

K5px8041r
PENTAX K-5 / DA40mm

市販のチョコの包み紙をむいては、ボールに中身を入れていきます。
これを溶かして、オリジナルの手作りチョコを作るのです。
そう、バレンタイン用のチョコですね。

K5px8050r
PENTAX K-5 / DA40mm

ご覧のように、大量に製作してます。
といっても、あげたい男の子が大勢いるわけではありません。
ほとんど自分で食べちゃうんです。

Gr001353r
RICOH GR

といっても、少しは人にもあげます。
かわいく包装された、こちらのチョコは…

Gr001354r
RICOH GR

うれしいことに、パパへのプレゼント。
那須旅行から帰った夜に、きずなが渡してくれました。
今年の2月14日にパパがもらった、唯一のチョコです。
でもダイエット中なのでそのまま食べずにいたら、数日後、回収されて、ママときずなに食されてしまったのでした。
ま、そんなもんでしょうね、男親の扱いなんて(^^;)。
とりあえずチョコをくれて、ありがとうね。

|

« 那須旅行 1 | Main | 8歳の誕生日 »