« 那須旅行 2 | Main | ラフェスタ »

February 15, 2016

8歳の誕生日

K5px8325r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

旅行の翌日、2月15日は、きずなの誕生日。
夕食の席には、改めてケーキが登場しました。
実はこれ、旅行のときホテルで出てきた誕生ケーキ。
その場ではとても全部は食べられそうもなかったので――他にもたくさんデザートがあったのです――包んでもらって家に持ち帰ったもの。
でも「お誕生日おめでとう!」と書かれたチョコだけ、きずなが食べてしまったので、代わりにママが、皮を剥いたポンカンを載せ、装いも新たになっています。

K5px8335r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずな、今年で8歳。
でもお祝いは旅行で済ませていますから、ケーキ以外は普通の夕食です。

K5px8333r
PENTAX K-5 / FA31mm

ホテルでもやったんだけど、ケーキがあると、やっぱりあれをやりたい…
ということで、また明かりを消してロウソクの火を吹き消します。

K5px8346r
PENTAX K-5 / FA31mm

ちょうどこの日、残っていた前歯の乳歯の最後の1本が抜けました。

K5px8348r
PENTAX K-5 / FA31mm

抜けた後は、入念にママに歯磨きしてもらいます。
抱っこするとだいぶ重くなってきたけれど、こういうところを見るとまだ子どもですよねえ。
さてこれから、どんな1年になるのでしょうか。

|

« 那須旅行 2 | Main | ラフェスタ »