« シャトル | Main | 雪 »

February 24, 2016

音楽教室

K5px8373r
PENTAX K-5 / DA15mm

買ったばかりのシャトルに乗って、きずなを牛久市の、通い始めたばかりの音楽教室に送っていきました。
こちらは「DO音楽院」といって、牛久のママの実家の近く。
ご家族がみな音楽をやっていて、1度にいろいろな楽器を教えてくれるのです。
開校から間もないということですが、すでに評判になっているようで、筆者たちがいる間にも、次々と見学のご家族が来られていました。

K5px8377r
PENTAX K-5 / DA15mm

お母さんはヤマハで長年、ピアノを教えてこられたとのこと。
きずなもヤマハには通っているのですが、こちらでは楽譜の読み方など、ヤマハだけだとちょっと弱くなるところを補ってくれるそうです。

K5px8378r
PENTAX K-5 / DA15mm

いくつかの小部屋に分かれて、ピアノの他、バイオリンとフルート、それに別棟でドラムスが教えられています。
こちらはバイオリンの部屋。

K5px8395r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらがフルートの部屋。
こんなに教えてもらって、なんだか申しわけないくらいです。
ちゃんと練習して、先生方に失礼のないようにね。

|

« シャトル | Main | 雪 »