« 屋根の上で読書 | Main | 那須旅行 1 »

February 12, 2016

バイオリンとフルート

K5px8331r
PENTAX K-5 / FA31mm

リビングできずなが、何やら楽器を吹いています。
実はこれ、子供用のフルート。
今度、ピアノに加えて習い始めたのです。
しかも、2楽器同時にです。
牛久市のママの実家の近くに、1度にいくつも楽器を教えてくれる音楽教室ができ、見学に行ったら気に入ってしまって、入会することにしたのでした。

K5px8035r
PENTAX K-5 / FA31mm

もう1つの楽器は、バイオリン。
こちらも子供用を使い、楽器は練習のために貸し出してもらえます。
「買え」と言ってこないところが、親切ですよね。
こちらがそのフルートとバイオリンのケース。

K5px8402r
PENTAX K-5 / FA31mm

おっかなびっくりバイオリンを弾く、きずな。
フルートもバイオリンも、きれいな音とはいえませんが、一応、音は出ています。
でもヤマハでピアノも習っているのに、同時に3つも楽器をやって、身につくんでしょうか。
練習時間を取るのも大変だし…
心配しつつも、
「まあ、きずながやりたいって言うんだから、見守ってやるか」
と自分に言い聞かせる、パパなのでした。

|

« 屋根の上で読書 | Main | 那須旅行 1 »