« 越生町 | Main | 岡本さんを悼む »

March 03, 2016

学芸会

K5px8535r
PENTAX K-5 / HD DA55-300mm

今日はきずなの学校の学芸会。
平日ですが、パパとママに加え、この日のために駆けつけたおじいちゃんとおばあちゃん、さらにママの妹さんと、もう1人の妹さんの娘さん(つまりきずなのいとこ)までが、きずなの劇を見に来てくれました。

Gr001416r
RICOH GR

舞台は学校の体育館。
1年生から順番に演じます。
2年生のきずな、体育館の前で出番待ちです。

Gr001423r
RICOH GR

今回の劇では、きずなはピアニカの演奏と、メダカの役をやるそうです。
1年生が終わったところで、まずは楽器を持って所定の位置へ。
おっと、パパの席の目の前です。

Gr001433r
RICOH GR

さあ、劇が始まりました。
歌と踊りがたくさんあります。
ピアノで伴奏するはずだった女の子がインフルエンザでお休みになってしまったため、CDをかけながらの進行です。
いっぱい練習していただろうに、かわいそうですね。

K5px8551r
PENTAX K-5 / HD DA55-300mm

ピアニカ、演奏中。
鍵盤は片手で弾くんですね。

K5px8573r
PENTAX K-5 / HD DA55-300mm

演奏が終わったらすばやく移動して、メダカさんの役を演じます。
なかなか忙しそう。

Gr001435r
RICOH GR

お歌もがんばって歌います。
ラストの曲は、「世界で一つだけの花」。
そういえば家でもしょっちゅう、歌ってましたっけ。

Gr001446r
RICOH GR

最後の曲を歌い終わったら、見に来てくれた父兄に「ありがとう」のメッセージを伝えて、劇が終了しました。
みんな、がんばりましたね。
続いて3年生の番になるので、急いで楽器を片付けます。
きずなもお疲れさま。
風邪とかひかずにみんなに見てもらえて、よかったね!

|

« 越生町 | Main | 岡本さんを悼む »