« バッジテスト | Main | 竜宮城スパ »

March 30, 2016

成田ゆめ牧場

Gr001618r
RICOH GR

きずなが春休みに入ったので、家族で成田市にある「成田ゆめ牧場」に行ってきました。
松戸の筆者宅からは、車で1時間半ほど。
当日の天気は曇りで、着いたときは折悪しく雨。
ただ、そう強い降りではなかったので、入場決行します。

K5px8916r
PENTAX K-5 / FA43mm

入場料は大人1400円。
子どもは半額。それと駐車場代が500円。
今回は連れていませんでしたが、場内にドッグランがあり、犬も入場料を取られます。
大型犬は1500円と、人間より高いです(^^;)。

Gr001650r
RICOH GR

きずながまず気に入ったのは、ソリでした。
貸出無料のソリで、プラスチックのコースを好きなだけ滑れます。
子どもたちに人気で、午後には順番待ちになっていました。

K5px8838r
PENTAX K-5 / FA43mm

牛にエサやり。
ザル1杯100円で、干し草をあげられます。

K5px8851r
PENTAX K-5 / FA43mm

こちらはヤギさん。

Gr001672r
RICOH GR

きずなの好きなモルモット。

K5px8874r
PENTAX K-5 / FA43mm

アヒルさんとも触れ合っちゃいます。

Gr001679r
RICOH GR

本日のメイン、牛の乳搾り体験。
こちらも無料です。

K5px8937r
PENTAX K-5 / FA43mm

最後に場内の温室で、お花を摘みました。
写真にはありませんが、外にある菜の花畑もきれい。
一方、イチゴ狩りはもう終わりとのことで、残念でした。

K5px8945r
PENTAX K-5 / FA43mm

摘んだ花は、花束にしてもらえます。

K5px8919r
PENTAX K-5 / FA43mm

帰る頃には雨も上がり、青空が見えてきました。
久しぶりにたくさん動物と触れ合ったきずな、癒やされた様子で牧場を後にしたのでした。

|

« バッジテスト | Main | 竜宮城スパ »