« 桜まつり | Main | チューリップ・フェスティバル »

April 07, 2016

3年生

K5px9041r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなの小学校で、新学期が始まりました。
今年から3年生です。
親的には、「この前入学したと思ったら、もう3年かあ」という感じ。
子どもの成長は早いです。

K5px9046r
PENTAX K-5 / FA31mm

3年になると、1、2年では持ち上がりだったクラスが編成替えになり、担任の先生も変わるそうです。
ドキドキですね。

K5px9036r
PENTAX K-5 / FA31mm

初日は始業式と顔合わせのみだったようで、早々に帰ってきました。
たくさんのプリントと、新しい教科書をもらっています。
教科書の字が小さくなり、内容も難しくなりました。
社会と理科は、3年になって初めてやります。

K5px9033r
PENTAX K-5 / FA31mm

渡された教科書に、名前を書き入れます。
新しい担任は、市内の別の小学校から来られた、ベテランの女の先生とのこと。
前のクラスのお友達が何人か、また同じクラスになったとのことで、うれしそう。
新しいクラスメートとも、仲良くなれるといいね。

|

« 桜まつり | Main | チューリップ・フェスティバル »