« チューリップ・フェスティバル | Main | 登校 »

April 13, 2016

お花見

Gr001862rr
RICOH GR

遅ればせながら、家族でお花見に行ってきました。
場所は近所の「21世紀の森」の中の、桜が植えられた一角。
「森のホール」できずなのお友達のピアノの発表会があり、それを見に行ったついでです。

Gr001849r
RICOH GR

ママが手作りした、サンドイッチやおにぎりのお弁当を持ち、桜の木の脇にシートを広げます。
桜は散りかけでしたが、穏やかな日和の週末とあって、他にもお花見している家族連れの方がちらほら。
パパはビールとワインを持参、昼間から飲んでしまいます。
お花見という口実でもないと、恥ずかしくてできないんですよね、これ(^^;)。

Gr001854rr
RICOH GR

ママはビーチボールやバドミントンのラケットも持ってきて、家族で遊びました。
ひらひらと桜の花びらが舞う中でバドミントンするのは、風情があってよかったです。
なんだか平安貴族になった気分。

Gr001874rr
RICOH GR

口を開けている、きずな。
落ちてくる桜の花びらを、口でキャッチしているのです。
今年の桜も、もう終わりですね。

|

« チューリップ・フェスティバル | Main | 登校 »