« 春の花 | Main | ニンニクの芽 »

April 22, 2016

ココナッツ

K5px9265r
PENTAX K-5 / FA31mm

近所のスーパーに出かけたママときずなが、ココナッツを買ってきました。
以前にタイのプーケットに行ったとき、現地できずなが気に入ったもの。
日本には、殻の外側を剥いたものが輸入されているんですね。

K5px9275r
PENTAX K-5 / FA31mm

最初に手動のドリルで、殻に穴を開けます。
ここはパパの出番です。

K5px9279r
PENTAX K-5 / FA31mm

できた穴にストローを差し込んで、果汁をいただきます。
さて、お味のほうは…

K5px9282r
PENTAX K-5 / FA31mm

「おいしい!」
という声が上がりました。
きずな、プーケットのときと同じように食べられて、うれしそう。
パパも味見してみましたが、以前に日本で食べたものに比べて、輸入したココナッツの鮮度がよくなっているようで、おいしかったです。

K5px9224r
PENTAX K-5 / FA31mm

それから今度は、ノコギリで上の部分をカット。
殻の内側についた、ココナッツミルクを削りとって食べてみました。
こちらは、味は今一つかな。
でも日本でも、いろいろなものが手に入るようになりましたね。

|

« 春の花 | Main | ニンニクの芽 »