« 竜宮城スパ | Main | 3年生 »

April 04, 2016

桜まつり

Gr001721r
RICOH GR

4月最初の土日に、筆者の住む町、常盤平で、桜まつりがありました。
今年はお天気こそパッとしませんでしたが、桜に関しては、ほぼ満開。
ここ数年、お祭りの日は花より早すぎたり遅すぎたり、ずっと外していたので、的中したのはめずらしいかもです。

K5px8963r
PENTAX K-5 / FA31mm

牛久市に住むママの妹さんご夫妻が、祭りを見物がてら、1歳の娘さんを連れて、遊びに来てくれました。

K5px8978r
PENTAX K-5 / FA31mm

娘さんはコトちゃんと言って、きずなとは大の仲良し。
いとこのきずなを、いつも「ねね」と呼んでいます。
2人で庭でお花を摘んだり、一緒にピアノで遊んだり。
こうして見比べると、きずなも大きくなりましたねえ。

K5px9000r
PENTAX K-5 / FA31mm

いつもは牛久で遊んで、きずなが帰るときにコトちゃんが泣くらしいのですが、この日は松戸で遊んで、コトちゃんが帰るので、別れ際、きずなのほうがウルウルしていました。
帰っちゃってさびしいけど、また桜の季節に、遊びに来てね。

|

« 竜宮城スパ | Main | 3年生 »