« 成田ゆめ牧場 | Main | 桜まつり »

April 01, 2016

竜宮城スパ

P3290154r
OLYMPAS TG-1

温水プールが好きなきずなのために、木更津にある「ホテル三日月 竜宮城スパ」に行ってきました。
ホテルは春休み中ずっと満室ということで、今回は日帰りでプールと温泉のみの利用となりました。
筆者宅のある松戸市からは、館山自動車道経由と、首都高-アクアライン経由の2通りの行き方があり、渋滞状況にもよりますが、どちらも2時間ほど。
木更津だと同じ千葉県内より、神奈川県からの方が近いんですね。

P3290159r
OLYMPAS TG-1

受付を済ませ、館内着をもらいます。
料金は大人(平日)1500円。
この値段で温水の室内プール、屋外プール、大浴場が丸1日使えるのは、リーズナブルではないでしょうか。

P3290167r
OLYMPAS TG-1

こちらが室内プール。
スロラームスライダーがあります。

P3290172r
OLYMPAS TG-1

さっそく水に飛び込む、きずな。
楽しそうですねえ。

P3290285r
OLYMPAS TG-1

入場からしばらくして、スロラームの受付が始まりました。
さっそく、挑戦。

P3290273r
OLYMPAS TG-1

ぐるっと回って、着水します。
こちらも楽しそう。

P3290186r
OLYMPAS TG-1

屋外プールへ。
まだ外はちょっと肌寒いですが、その分、プールの水は温かくなっています。

P3290191r
OLYMPAS TG-1

こちらにも滑り台が。

P3290215r
OLYMPAS TG-1

水着で入る温泉という感じの、いろいろな色と香りの温水プールがありました。

P3290225r
OLYMPAS TG-1

青い水のプール。

P3290229r
OLYMPAS TG-1

向こうに見えているのが、ホテル棟です。
大きいですよね。
これが連日満室って、すごいかも。

P3290216r
OLYMPAS TG-1

屋外プールの外は東京湾。
リゾートっぽくていいですね。

P3290331r
OLYMPAS TG-1

午前中いっぱい遊んだ後、館内着に着替えて、別棟のレストランへ。

P3290344r
OLYMPAS TG-1

お好み焼き屋さんがありました。
お好み焼きと焼きそばを、鉄板で焼いて食べます。
おいしかったです。

P3290327r
OLYMPAS TG-1

食事の後は、お風呂へ。
お風呂は撮影禁止でしたが、露天やサウナなどたくさんの湯船があり、プールみたいに流れるお風呂まであって、びっくりでした。

P3290382r
OLYMPAS TG-1

帰りはアクアラインを使い、途中、海ほたるに。
きずなは満足したようで、
「今度は泊りに来たい」
と言っていました。
楽しめて、よかったね!

|

« 成田ゆめ牧場 | Main | 桜まつり »