« 北軽井沢旅行 1 | Main | 北軽井沢旅行 3 »

May 06, 2016

北軽井沢旅行 2

K5px9439r
PENTAX K-5 / DA40mm

北軽井沢滞在、2日め。
この日は六合村の「くれさか」さんで、早めの昼食をいただきます。
今回は10人もいたので心配したのですが、「早い時間なら」ということで、快く予約を受け付けてくださいました。

Img_2061r
CANNON EOS 8000D EF-S24mm

この時期はお蕎麦の他、山菜の天ぷらも楽しみ。
筆者は食べなかったのですが、実はうどんもメニューにあって、手打ちでいかにもおいしそうでした。

K5px9450r
PENTAX K-5 / DA40mm

店内をふと見ると、なぜかエレキギターとアンプが。

K5px9449r
PENTAX K-5 / DA40mm

気がつくと窓の上にも、こんな札が掛かっていました。
お蕎麦屋さんでロックンロール?
くれさかさん、お蕎麦の名店とは違う、別な顔もあるんですね。

K5px9473r
PENTAX K-5 / DA40mm

昼食後、すぐ近くにある「花楽の里」へ。
子どもたちは大きな庭園を走り回っていました。

K5px9507r
PENTAX K-5 / DA40mm

ここから車で、きずなの大好きな沢渡温泉の親水公園に向かいます。
今の時期はまだ水が冷たいですが、他にも何家族か、水辺で楽しそうに遊んでいました。

Gr002155r
RICOH GR

沢渡温泉から、今度は四万温泉へ。
ここは初めてというご家族のため、「千と千尋の神隠し」に出てくる銭湯のモデルになったという、「積善館」さんを訪ねました。

Gr002173r
RICOH GR

こちらでは有料で館内の一部を見学できます。
横の崖をくり抜いたトンネルがあったりして、ユニークな構造。
これからも壊さずに、永く残してほしいですね。

Gr002244r
RICOH GR

一通り街を見て、日帰り温泉施設「清流の湯」へ。
露天風呂があって、快晴の空の青に、かえでの新緑がきれい。
お風呂から上がると、そろそろ夕方。
車3台で連れ立って、来た道をまた北軽井沢に戻ったのでした。

|

« 北軽井沢旅行 1 | Main | 北軽井沢旅行 3 »