« 北軽井沢旅行 2 | Main | 母の日のバラ »

May 08, 2016

北軽井沢旅行 3

Gr002273r
RICOH GR

北軽井沢旅行、最終日。
この日も快晴です。
でも帰りの高速が大渋滞しそうなので、朝食後、早めに解散となりました。

Gr002282r
RICOH GR

子どもたちは最後に、縄跳びして遊んでいます。
やさしいお兄さんとお姉さんがいて、よかったね。

K5px9596r
PENTAX K-5 / DA40mm

解散後、筆者たちは渋滞を避けて、夜、出立することに。
時間ができたので、近くの浅間牧場に出かけました。
空気が澄み、山がきれい。

K5px9533r
PENTAX K-5 / DA40mm

ソリを持ち込んで、斜面で滑って遊びます。

K5px9571r
PENTAX K-5 / DA40mm

牧場の遊歩道へ。

Gr002288r
RICOH GR

戻って、テニスの練習。

K5px9620r
PENTAX K-5 / DA40mm

午後、余ったパンをちぎり始める、きずな。
小鳥にあげようというのです。
実はずっと留守にしていた間、家の雨戸の戸袋の1つに、小鳥が巣を作っていたのでした。

K5px9623r
PENTAX K-5 / DA40mm

きずなとママが、そっと隠れて見ていたら、戸袋に出入りしている小鳥が2羽。
どうやら、つがいで子育てを始めるようです。
かわいそうなので当分の間、その雨戸は開けないことにして、代わりに小鳥さんのエサを、家の回りのあちこちに置いてあげました。

K5px9626r
PENTAX K-5 / DA40mm

こんな感じ。
小鳥さんは食べてくれるでしょうか。

Gr002309r
RICOH GR

その後、温泉に行き、きずなの大好きな洋食屋さん「ザンガラ」で晩ごはんをいただいて、その夜、松戸の自宅に向けて出発したのでした。
GWも、もう終わり。
過ぎてしまうと、早いもんですよね。

|

« 北軽井沢旅行 2 | Main | 母の日のバラ »