« 母の日のバラ | Main | ニンジン抜き »

May 14, 2016

としまえん

Gr002327r
RICOH GR

さわやかな5月の週末、きずなと一緒に「としまえん」に行ってきました。
きずな的には、これで今年、3回め。

Gr002331r
RICOH GR

10時開園に合わせて行ったのですが、10分ほど遅れただけで、
「もう始まっちゃってる」
と文句を言います。
会場に入るや、乗り物めがけてダッシュ。
最初に乗ったのは、大好きなフライング・パイレーツ。

Gr002378r
RICOH GR

これ、合計で6回乗りました。
途中、「子どもだけでも乗れるんですか」
と係の人に訊いたら、
「大丈夫ですよ」
ということで、4回めからは1人で乗ってもらうことに。

Gr002338r
RICOH GR

ブラワーエンジン。
ジェットコースターです。
これは3回乗りました。

Gr002341r
RICOH GR

コークスクリュー。
くるっと1回転するコースター。
こちらも3回制覇。

Gr002345r
RICOH GR

パイレーツ。
フライング・パイレーツが建物の上にあるのに対し、こちらは地上にあります。
「フライング・パイレーツのほうが怖くておもしろい」
とのことで、こちらは1回のみ。

Gr002350r
RICOH GR

なぜか気に入っているミラーハウス。
鏡の迷路です。
これは3回。

Gr002393r
RICOH GR

お昼は売店で「ばくだん焼き」を購入。
巨大版たこ焼きです。

Gr002372r
RICOH GR

きずなが、「これが一番怖い」という、フライング・カーペット。
合計8回、乗りました。
「こわーい!」
と言いながら、足をバタバタさせて喜んでます。
これは120センチ以上から乗れるのですが、130センチ以下の子どもには、付き添いが必要になっています。
8回も乗らされたパパ、さすがに船酔い状態に。

Gr002373r
RICOH GR

「遅くなると道が混むから」
と理由をつけて、17時の乗り物運行終了を前に、16時ぐらいに園を出ました。
それだって6時間ぐらい乗っているわけですが、きずなは、
「えー。どうして~?」
と不満たらたら。
放っておいたら、10回でも20回でもフライング・カーペットに乗りそう。
まあそれは、130センチ以上になったらにしてね。
というわけで、難行苦行のとしまえん行き、無事に終了なのでした。

|

« 母の日のバラ | Main | ニンジン抜き »