« 庭キャンプ 1 | Main | パスポート »

July 29, 2016

庭キャンプ 2

K5px0607r
PENTAX K-5 / FA31mm

さて、夜はまだまだ続きます。
目隠しして、棒を持って始めたのは…

K5px0614r
PENTAX K-5 / FA31mm

そう、スイカ割りです。
お友達がラグビーボール型のスイカを持ってきてくれたので、さっそく使用したもの。

K5px0620r
PENTAX K-5 / FA31mm

棒を持った人は目隠しして、その状態でくるくる3回まわってから歩き出し、見ている人が、
「あっち、あっち」
と指示を出します。

K5px0629r
PENTAX K-5 / FA31mm

教えてもらっても、なかなか当たりません。
だいぶ苦労した末に、なんとか成功。

K5px0633r
PENTAX K-5 / FA31mm

割ったスイカと、みんなで記念撮影。

K5px0639r
PENTAX K-5 / FA31mm

スイカはもちろん、デザートとしていただきます。
筆者もおこぼれに預かりました。
甘くておいしかったです。

K5px0681r
PENTAX K-5 / FA31mm

食事を終えて、みんなで花火。

K5px0734r
PENTAX K-5 / FA31mm

最後はしみじみと、線香花火でした。

K5px0743r
PENTAX K-5 / FA31mm

これですべてのイベントが終了。
歯を磨き、テントに潜り込んで、お休みの時間です。
今夜は子どもたちだけで寝ます。

K5px0745r
PENTAX K-5 / FA31mm

女子トークで盛り上がるのかなと思っていたら、早々に寝てしまったようです。
実はこの日のお友達は、夜は8時に寝て、朝はいつも5時起きなのだそうです。
すばらしい。
きずなもぜひ、見習ってほしいですね。
って、パパも全然、早寝早起きできてませんが…(^^;)。

K5px0753r
PENTAX K-5 / FA31mm

翌朝、パパがのそのそ起き出してみると、子どもたちはとっくに目を覚ましていて、朝ごはんの最中でした。

K5px0768r
PENTAX K-5 / FA31mm

最後にママの指導でテントを片付けて、楽しいキャンプも撤収となったのでした。

|

« 庭キャンプ 1 | Main | パスポート »