« 宝物の箱 | Main | 入浴剤 »

July 02, 2016

お墓詣り

Gr002623r
RICOH GR

7月2日は筆者の亡父の誕生日。
今年は土曜日なので、このところさぼっていたお墓詣りに行くことにします。

Gr002624r
RICOH GR

園内には大輪のハスの花。

Gr002648r
RICOH GR

こちらの墓地に亡父のお骨を納めてからもう10年以上になりますが、その後も年々拡張を続けており、今も新区画を販売中。
おかげでなんだか活気があります。

Gr002632r
RICOH GR

当時はまだ生まれていなかったきずなも、すっかり大きくなって、お墓掃除の戦力に。

Gr002637r
RICOH GR

でもこの後、墓石の後ろに潜んでいたクモを発見。
「きゃー!」
ということで、雑巾がけはパパにバトンタッチ。

Gr002641r
RICOH GR

みんなで手を合わせて、おじいちゃんにご加護をお願いします。

Gr002653r
RICOH GR

お墓詣りの後は、恒例の鎌ヶ谷のタイ料理屋さんでお昼ごはん。

Gr002657rr
RICOH GR

頼むメニューはいつも同じなのですが、今回はパッタイ(炒飯)よりタイラーメンが気に入ったようでした。
そのうちまた、タイにも行きたいです。

|

« 宝物の箱 | Main | 入浴剤 »