« 尾白川渓谷 | Main | 計画表 »

September 06, 2016

手作りリフォーム その2

K5px0975r
PENTAX K-5 / FA31mm

今はきずなの部屋として使われている、我が家の和室のリフォーム。
ママときずなが手作りで挑戦を続けています。
こちらは、2人で作った移動式の物入れ。

K5px0977r
PENTAX K-5 / FA31mm

ママの設計通りにホームセンターでカットしてもらった板を釘で打ちつけ、白く塗ってキャスターをつけて、完成。
2人で部屋に運び入れます。

K5px0985r
PENTAX K-5 / FA31mm

窓の下に、ぴったり収まる大きさ。
中には、最近あまり使わなくなったおもちゃなどが入ります。

Gr002859r
PENTAX K-5 / FA31mm

こちらは、きずなが市販のステッカーを使ってデザインした、絵。
これもリフォームに使うのです。

Gr002860r
PENTAX K-5 / FA31mm

これを障子の桟に貼り付けて、今は白一色の障子を、おしゃれに飾ろうという構想。

Gr002863r
PENTAX K-5 / FA31mm

障子の桟もカラフルに塗ります。
こちらはママが、炎天下でがんばりました。

K5px1035r
PENTAX K-5 / FA31mm

完成!
でも最初に使った紙は、光を通さないので部屋が暗くなってしまい、失敗だったのだとか。
半透明の紙を使って、全部やり直したそうです。

K5px0989r
PENTAX K-5 / FA31mm

雨戸を閉めると、こんな感じに。
実はこの絵は続き物で、障子を1枚ずつ見ていくと、全体として動物たちによるストーリーになっているんだとか。
想像力豊かですねえ。
出来栄えに、きずなも満足の表情。

K5px1048r
PENTAX K-5 / FA31mm

無事に完成して、こちらも手作りのドーナツでティータイム。
満足感いっぱいの、きずなでした。

|

« 尾白川渓谷 | Main | 計画表 »