« ママの手作りハンバーガー | Main | キャンプ »

September 15, 2016

めざせ、シェイプアップ!

Gr003433r
RICOH GR

毎年何度か、太ってくると始める、ダイエット。
今年も、もう1回やったのですが、気がつくとまた体重がオーバーしてきました。
例によって、お腹もぽよぽよ。
なんだか、きりがないですねえ。
考えた末、今回は少し趣向を変えて、体重ではなく、「見た目」を目標にして、シェイプアップすることにしました。
食事はとくに変えずに、運動でお腹を引き締めることをめざします。

Gr003436r
RICOH GR

さっそく、別の部屋にあった姿見をパパの仕事部屋に持ってきました。
姿見の前でパンツ一丁になって、自分の体型を目にしつつ、体操したりシャドーボクシングしたりして、シェイプアップしていこうという計画。
続いて、天井にフックを取り付けまして…

Gr003435r
RICOH GR

そこから、ビニールのヒモを顔の高さまで垂らします。
このヒモを相手に、パンチやキックを打つのです。
当てるときの目標に使うというのもありますが、目の前にヒモが垂れていると、
「あ、これで運動しなきゃ」
と思い出すだろう、という狙い。

Gr003431r
RICOH GR

体型改善と基礎代謝アップのためには、筋肉をつけるのが効果的。
サプリメントの「アミノバイタル」も用意します。

Gr003438r
RICOH GR

さて、あとはがんばるのみです。
今のポヨッとしたお腹を、どこまで引き締めることができるでしょうか。
ヒモと鏡を相手に、めざせ、シェイプアップ!

|

« ママの手作りハンバーガー | Main | キャンプ »