« パンづくり | Main | 墨流し »

October 26, 2016

ジュニア科修了

Gr004262r
RICOH GR

きずなの通うヤマハの音楽教室で、ジュニア科の卒業パーティーがありました。
先日受けた、9級のテストの合格祝いも兼ねています。

Img_6988r
CANON PowerShot S95

子どもたちと先生でお祝いした後、保護者が呼ばれ、子どもたちからお歌のプレゼント。

Img_6996r
CANON PowerShot S95

続いて一人ひとりによる、ピアノやエレクトーンの演奏。
ちなみに9級のテストは、全員合格だったそうです。
落とされたりするようになるのは、もっと上にクラスに上がってからだとか。

Img_7004r
CANON PowerShot S95

修了証書の授与。
といっても、仲の良いきずなたちのクラスは、この後もみんな、音楽教室を続けるそうですし、先生も変わらないので、修了というよりは進級という感じですかね。

K5px1315r
PENTAX K-5 / FA31mm

何年間も通い続けてもらった修了証書に、きずなもちょっと誇らしげ。
おかげさまで、すっかり音楽好きに育ちました。
これからも、楽しく楽器を続けていけるといいですね。

|

« パンづくり | Main | 墨流し »