« 火のアートフェスティバル | Main | 秋祭り »

October 11, 2016

池ノ平湿原

Gr004047r
RICOH GR

今回の北軽井沢は、2日だけの短期滞在。
2日めは別荘地主宰の「秋の味覚イベント」に参加しました。
毎年、野外でキノコやパンを焼いて食べるのですが、今年は直前まで雨だったため、残念ながらバーベキューは中止。

Gr004050r
RICOH GR

スタッフのみなさんが用意してくださった、豚汁やサンドイッチをいただきました。

Gr004067r
RICOH GR

その後、
「高いところだったら、もう紅葉しているかな」
と思い、湯の丸高原の池ノ平湿原に行ってみました。

Gr004069r
RICOH GR

うーん、茶色くはなっているのですが……
紅葉とは、言いにくいですね(^^;)。

Gr004074r
RICOH GR

せっかくなので、もう一歩きして三方ヶ峰へ。

Gr004076r
RICOH GR

雲の下に下界の街が見えます。
ただこの日はちょっと風が強くて、寒かったかも。

Gr004088r
RICOH GR

湿原に戻り、たまたまご一緒したご夫妻に、写真を撮っていただきました。

Gr004104r
RICOH GR

山を下り、ふもとの温泉「つつじの湯」で温まります。
ここは岩盤浴があり、水風呂も広くて、ママのお気に入りなのです。

Gr004116r
RICOH GR

最後はきずなの希望で、北軽井沢の洋食屋「ザンガラ」さんへ。
きずなはここの黒コショウソースのハンバーグやブルーベリーのシャーベットが大好物なのです。
こうして一同、
「ちょっと短かったけど、いいリフレッシュになったね」
と、まずは満足して、家路に着いたのでした。

|

« 火のアートフェスティバル | Main | 秋祭り »