« 墨流し | Main | チキンカレーセット »

November 01, 2016

小さなハロウィーン

K5px1390r
PENTAX K-5 / FA31mm

10月の月末は、ハロウィーン。
最近、盛り上がっていますよね。
きずなも去年まではお友達と一緒に仮装して写真を撮ったり、町会のイベントで子どもたちがご近所を回ってお菓子をもらったりしていたのですが、今年はどうやら、なにもイベントがない様子。

K5px1393r
PENTAX K-5 / FA31mm

その代わりに、というわけではないでしょうが、庭のみかんの木から、色づき始めた実を取ってきて、マジックで何やら描き始めました。
お? これはどうやら…

K5px1394r
PENTAX K-5 / FA31mm

そうです、ハロウィーンのジャック・オー・ランタン。
くり抜いたカボチャの中にランプを入れるのが本式のようですが、みかんも色が似ているので、ちょうどいい感じですね。
飽きたら中のみかんも食べられるし、これはアイデア賞かも、でした。

|

« 墨流し | Main | チキンカレーセット »