« ハワイ旅行 2 | Main | もも、おいしそう »

December 19, 2016

ハワイ旅行 3

Pc150979r
OLYMPAS TG-1

ハワイ旅行3日め。
4日めは朝早くにチェックアウトして送迎バスに乗ってしまうので、この日が実質的な最終日です。

Pc150984r
OLYMPAS TG-1

昨日のイルカ大学で疲れたので、今日はのんびり寝て、ワイキキの浜で遊びました。
波打ち際で浮き輪をつけて浮かんだり…

Pc150987r
OLYMPAS TG-1

堤防の回りでシュノーケリングしたり…

Pc151009r
OLYMPAS TG-1

ホテルのプールで泳いだり。

K5px1942r
PENTAX K-5 / DA40mm

疲れたら部屋に戻り、バルコニーで読書。
お嬢様してますねえ。

K5px1953r
PENTAX K-5 / DA40mm

午後、ワイキキの街へ散歩に出かけます。

K5px1952r
PENTAX K-5 / DA40mm

ワイキキは砂浜と、運河に挟まれています。
こちらが運河沿いの散歩道。
走っている人やサイクリングしている人があちこちにいました。

K5px1978r
PENTAX K-5 / DA40mm

こちらは浜辺沿いの公園。
あちこち歩いて、ABCストアできずなのお友達用のお土産を買いました。

K5px1987r
PENTAX K-5 / DA40mm

さて、本日のメインイベントは、サンセットクルーズ。
10年前と同じ、「スター・オブ・ホノルル号」を予約。
船上で夕日を眺めながら、ディナーをいただきます。

K5px1996r
PENTAX K-5 / DA40mm

送迎バスで港へ。
乗船の際には、フラダンスのお出迎え。

Pc151018r
OLYMPAS TG-1

窓際の席に案内され、ノンアルコールのシャンパンで乾杯。

K5px2008r
PENTAX K-5 / DA40mm

ウェイターやウェイトレスさんたちは、大忙しです。

Pc151019r
OLYMPAS TG-1

席のすぐ横のステージでは、生演奏のサービスも。

Pc151023r
OLYMPAS TG-1

きずなはダンサーの方に、髪に花をつけてもらいました。
女の子って得ですよね。

Pc151032r
OLYMPAS TG-1

お待ちかねのロブスター。
エビ・カニは苦手のきずなですが、ロブスターには憧れていたそうです。

Pc151034r
OLYMPAS TG-1

ウェイターさんが殻を割って、手際よくさばいてくれました。

Pc151035r
OLYMPAS TG-1

続いて、メインのステーキ。
「柔らかくておいしかった」
と、きずなとママには好評でした。

Pc151040r
OLYMPAS TG-1

ステージのラストは、勇壮なフラダンス。

Pc151043r
OLYMPAS TG-1

最後はお客さんも一緒に、輪になって「Y.M.C.A.」を踊ります。
懐かしいなあ。
これ、10年前もやったんです。

K5px2048r
PENTAX K-5 / DA40mm

日もとっぷり暮れ、街に明かりが灯る中、下船し、再びバスでワイキキへ。

K5px2082r
PENTAX K-5 / DA40mm

部屋に戻る途中、ホテル近くのファーマーズ・マーケットで、きずなが大好きなココナッツ・ジュースを発見。
ママにせがんで、買ってもらうことに成功しました。
パパに渡されたお札を自分で出して、お店の人にココナッツを割ってもらいます。

K5px2090r
PENTAX K-5 / DA40mm

無事に自分で買えて、うれしそう。

Pc130842r
OLYMPAS TG-1

ホテルに戻り、
「終わっちゃったね」
「あっという間だったね」
と言い合いながら、バルコニーで最後のハワイの夜を味わいました。
短かったけれども、楽しい旅でした。

K5px2123r
PENTAX K-5 / DA40mm

一夜明けて、最終日の朝。
記念にバルコニーで写真を撮ります。
この後はバスでホノルル空港へ、そして日本へ。
いずれまた、みんなで遊びに来たいですね。
この10年間、家族が幸せに暮らせたことを、神様に感謝したいと思います。

|

« ハワイ旅行 2 | Main | もも、おいしそう »