« ハワイ旅行 3 | Main | クリスマス »

December 22, 2016

もも、おいしそう

K5px0969r
PENTAX K-5 / FA31mm

夏休みの宿題のために、きずなが夏にクレヨンで描いた、絵。
題は「もも、おいしそう」。
観光農園で収穫した体験を描いたもの。

Dsc05700r
SONY DSC-WX200

桃の木の下にハシゴを立てて、袋掛けした桃を収穫。

Dsc05688r
SONY DSC-WX200

その場でかじりつきます。
きっと楽しかったんですね。
ママはこの絵を、コンクールの応募に出しました。

K5px2190r
PENTAX K-5 / FA31mm

夏休みにはみんなが絵を描いたり工作したりするので、それに合わせて、子どもの作品を対象にしたいろいろなコンクールが開かれているのだそうです。
ママが応募したのは、「京葉ガス 絵画コンクール」というもの。
そうしたら佳作に選ばれて、立派な賞状をいただきました。

K5px2178r
PENTAX K-5 / FA31mm

副賞として、作品を印刷した葉書も。
かわいいですね。

K5px2175r
PENTAX K-5 / FA31mm

こちらもきずなの作品。
これまで教室に置いてあって、学期の終わりに持って帰ってきたもの。
後ろから光を当てるようにして、鑑賞するようです。
これも色使いがきれいですね。

Gr004681r
RICOH GR

あらためて、絵を持ってポーズ。
ママはこの作品を額に入れて部屋に飾る予定で、
「大賞になると持っていかれちゃうらしいんだけど、佳作は返ってきてよかった」
と喜んでいたのでした。

|

« ハワイ旅行 3 | Main | クリスマス »