« もも、おいしそう | Main | スーパーしゃぼん玉 »

December 25, 2016

クリスマス

K5px2200r
PENTAX K-5 / FA31mm

12月24日はクリスマス・イブ。
我が家でも毎年恒例のささやかな家族パーティーを催しました。
ママの手作りのごちそうに、ケーキ……ではなく、ドーナッツ。
これはきずなが、「ケーキよりドーナッツがいい」と希望したため。

K5px2224r
PENTAX K-5 / FA31mm

家族のプレゼント交換では、ママからきずなに手袋と色鉛筆が。

K5px2230r
PENTAX K-5 / FA31mm

パパからは、「名探偵コナン」と「どらえもん」の学習まんが。

K5px2220r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなからパパとママには手作りの帽子が、ママからパパには、赤ワインが贈られます。
2人とも、ありがとうね!(^^)

Gr004695r
RICOH GR

パパからママへのプレゼントは、ふとん乾燥機2台。
1台だと、ママはきずなのために使ってしまい、自分の布団は温めないだろうと思ったのです。
機種は今、一番人気のアイリスオーヤマの「FK-C1」と、二番人気の象印「RF-AB20」。

Gr004687r
RICOH GR

さっそく、その夜から使用開始。
以前の機種と違ってマットをふくらませる必要がないので、簡単でいいです。

Gr004693r
RICOH GR

きずなはさっそく学習まんがを読み始め、その夜のうちにあらかた読み終えてしまいました。

Gr004688r
RICOH GR

翌朝、サンタさんから、きずなの希望通り、特大のクレープが届きました。
朝、目が覚めてからずっと、ドキドキしながら待っていたというきずな、ちゃんとお願いを聞いてもらえて、とってもうれしそうでした。
メリー・クリスマス!

|

« もも、おいしそう | Main | スーパーしゃぼん玉 »