« 竜宮城 | Main | 高さ調整 »

January 25, 2017

最後の練習

K5px2816r
PENTAX K-5 / FA31mm

ママに楽譜を立ててもらいながら、バイオリンを弾いている、きずな。
実はこれが最後の練習。
来月から進学塾に通うため、曜日が重なる音楽教室は、今週末でやめることになったのです。
約1年間の、音楽教室通いでした。

K5px2819r
PENTAX K-5 / FA31mm

こちらの音楽教室に通うことも、ここでやめることも、どちらもきずなが自分で決めたこと。
進学塾に通って中学受験することも、どの進学塾にするかも、自分で決めています。
歳の割に子供っぽいきずなですが、そういうところは譲りません。
でも最後のレッスンを終えた後は、ママの目には、ちょっとしょんぼりしているように見えたそうです。
まあこういうことも、きっと大人への階段の一歩なのでしょうね。

|

« 竜宮城 | Main | 高さ調整 »