« オムレツ | Main | 最後の練習 »

January 22, 2017

竜宮城

P1221059r
OLYMPAS TG-1

週末、紀砂の希望で木更津の「ホテル三日月 竜宮城スパ」に行ってきました。
こちらに伺うのは昨年の3月に続いて、2度め。
松戸市の筆者宅からは車で2時間弱です。

P1221060r
OLYMPAS TG-1

玄関でカメのオブジェがお出迎え。

P1221098r
OLYMPAS TG-1

館内には流れるプールやジャグジーなど、いろいろな温水施設がそろっています。

P1221074r
OLYMPAS TG-1

ウォータースライダーで遊んだり…

P1221070r
OLYMPAS TG-1

ビーチボールで遊んだり。

P1221112r
OLYMPAS TG-1

屋外にも温水プールがあります。
この日は天気はよかったのですが、風が強かったです。

P1221108r
OLYMPAS TG-1

泳ぐ姿も、なかなかさまになってきました。

P1221130r
OLYMPAS TG-1

いろいろな色の温水プールを、全種類制覇。

P1221156r
OLYMPAS TG-1

こちらは「夕日の見えるサウナ」。

P1221149r
OLYMPAS TG-1

屋外プールの上にあって、窓の外には海が広がっています。

P1221140r
OLYMPAS TG-1

窓越しに見えているのは、京浜工業地帯。
遠く富士山も、うっすら空に浮かんでいました。

P1221158r
OLYMPAS TG-1

3時間ぐらいプールで遊んで、館内着に着替え、御食事処へ。

P1221171r
OLYMPAS TG-1

前回もお邪魔した、「ふじみ庵」さん。
ママもきずなも気に入ったようです。

P1221165r
OLYMPAS TG-1

「豚天」と「チーズ天」を注文。
きずなも製作に参加します。

P1221170r
OLYMPAS TG-1

完食。
お腹が減ってたんですね。

P1221173r
OLYMPAS TG-1

前回に続き、食後にクレープを買ってもらいました。
その後、お風呂に入り、ビールを飲んでしまったパパに代ってママの運転で、家へ。
滞在6時間。
きずなはそれでも足りなかったようで、
「今度は2泊3日で泊まりに来たい」
と言っていたのでした。

|

« オムレツ | Main | 最後の練習 »