« 明けましておめでとうございます | Main | 札幌旅行 1 »

January 04, 2017

よみうりランド

Gr004896rr
RICOH GR

三が日の終わり、きずなが、
「遊園地に行きたい」
と言い出し、
「まあいいか。お正月休みだし」
ということで、最近人気上昇中の「よみうりランド」に行ってきました。

Gr004901rr
RICOH GR

筆者宅からは都内を横断して、車で1時間半ほど。
常設の駐車場は満杯で、臨時駐車場に案内されました。
そこからバスで入園口に向かい、場内へ。
最初に乗ったのが、ジェットコースターの「バンディット」。
これは迫力があって、きずなのテンションも一気にアップ。

Img_7063r
CANON PowerShot S95

続いて「ルーピングスターシップ」に挑戦。
他の遊園地で、バイキングと言っている系統の乗り物です。
バイキングなら、きずなのお気に入りなのですが……

Img_7068r
CANON PowerShot S95

ところがこれ、普通のバイキングと違って、真っ逆さまになるまで上に上がって、ゆっくり反対側に落ちてくるのです。
真上では、体を支えているのは保護具だけ。
いやー、こわいこわい。
中には「助けてえ!」と絶叫している子どもも。

Img_7070r
CANON PowerShot S95

絶叫系大好きのきずなも、
「こわかった」
と言って、1度しかやろうとしませんでした。
また何度もつきあわされるのかと覚悟していた筆者としては、安堵の思い(^^;)。

Img_7074r
CANON PowerShot S95

もう1つのジェットコースター、「モモンガ」もループします。
でも距離も短くて、スターシップほど怖くはなかったです。

Gr004910rr
RICOH GR

あとは回転ブランコの「ミルキーウェイ」や…

Gr004917r
RICOH GR

新設の「グッジョバ」エリアの「たまゴロー」などで遊びました。

Gr004920r
RICOH GR

そうこうしているうちに、イルミネーションの時間に。

Gr004943r
RICOH GR

あたりが暗くなると、こんな感じ。

Gr004938r
RICOH GR

場内では、噴水ショーも始まります。

Img_7081r
CANON PowerShot S95

暗くなると、場内の人はさらに増え、乗り物はどれも1時間待ち。
ゴーカートに乗ったり、室内ジェットコースターの「スピンランウェイ」、「レーザーアスレチック」などをやりました。
よかったんだけど、待ち時間が長くて大変でした。

Gr004954r
RICOH GR

広場では終園の時間まで、いろいろなショーが続いていました。
それを背に、駐車場へ。

Gr004957r
RICOH GR

遊園地の後は、すぐ近くにある「よみうりランド 丘の湯」へ。

Gr004966r
RICOH GR

こちらでお風呂をいただき、晩ご飯を食べて、ようやく夜の10時過ぎ、家路に。
丸一日、目一杯遊んだきずなは、満足の表情で、車に乗るや、すやすやと寝てしまったのでした。

|

« 明けましておめでとうございます | Main | 札幌旅行 1 »