« PENTAX KP 色合い、ほか | Main | バッジテスト »

March 09, 2017

学芸会

Gr005426r
RICOH GR

毎年恒例の、きずなの小学校の学芸会。
6年生を送る会のために練習した演し物を、父兄に披露してくれます。
場所はいつもの体育館ですが、今年は壇上で行なわれました。

Kp000141r
PENTAX KP / HD DA55-300mm

きずなは今回はねずみの役のようです。
セリフはなし。
なぜか縄跳びの縄を持っています。

Kp000145r
PENTAX KP / HD DA55-300mm

ねずみのお面をつけて走り回りまして……

Kp000152r
PENTAX KP / HD DA55-300mm

ここで縄跳び。
でもこちらはストーリーが聞き取れなくて、なぜここで縄跳びなのか、よくわかりません(^^;)。

Kp000160r
PENTAX KP / HD DA55-300mm

縄跳びが済んだら、「出番は終了」という表情。
んー、今ひとつテンションが上がりませんね。

Kp000190r
PENTAX KP / HD DA55-300mm

最後、みんなでお歌を歌います。
曲は「みんながみんな英雄」。

Kp000194r
PENTAX KP / HD DA55-300mm

終わって、みんなでご挨拶。
これにて学芸会は終了です。
今年はいとこのコトちゃんが風邪をひいて見に来れなかったので、観客はママとパパと、ママの実家から来てくれたママのお父さんと妹さん。
それだけいれば十分じゃないの、と思うんですが、きずな的にはちょっと不満だったようです。
来年は来てくれるといいね!

|

« PENTAX KP 色合い、ほか | Main | バッジテスト »