« 絞りとパープルフリンジ | Main | PENTAX KP RAW展開とカスタムイメージ »

April 17, 2017

チューリップ祭り

Kp001491r
PENTAX KP / FA77mm

4月半ばの週末、柏市の「あけぼの山農業公園」で恒例のチューリップ祭りが開催されました。

Gr005580r
RICOH GR

筆者宅では毎年、家族で出かけています。
今年はいつもより、1週間遅い開催。
関東地方は今年初めての夏日で、気温は26度以上という陽気でした。

Kp001515r
PENTAX KP / FA77mm

風車とチューリップ、そしてたくさんの屋台と人。
一角にはステージ。
ただきずなが楽しみにしていた、市立柏高校の吹奏楽部の演奏は、土曜日のみでこの日はなしでした。
残念。

Kp001472r
PENTAX KP / FA77mm

わーい、お祭りだあ。
きずな、咲き誇るチューリップの間を、テンション高く走り回ります。

Kp001484r
PENTAX KP / FA77mm

この日は人が多くて、カメラが関係ない人にフォーカスしてしまい、失敗多数。
やっぱりこういうときは、スポットAFも使わないといけませんね。

Gr005558r
RICOH GR

暑いときには、かき氷。
出してくれたおばちゃんが、いい感じでした。

Gr005561r
RICOH GR

こちらは「あけぼの蕎麦の会」のみなさんが出店されている、手打ちそばの屋台。
打つだけではなく、蕎麦の栽培から収穫までされているそうです。

Gr005564r
RICOH GR

本格手打ちそば、500円。
おいしかったです。
っていうか、去年よりおいしくなってます。
これはお買い得。

Gr005566r
RICOH GR

そばはあまり得意でないきずなも、「おいしい!」といって食べてました。

Gr005574r
RICOH GR

おとなりに出ていた、公園内のバーベキューガーデン「かしわ」さんの出張屋台でも、サンドイッチをいただきました。
公園内の農園で取れた、カブが入っているそうです。
こちらもおいしかったです。

Kp001557r
PENTAX KP / FA77mm

お昼の後は、近くの土手で遊びました。
はしゃいでいたきずなですが、1人で土手を駆け下りて、転んで胸元をすりむいてしまい、
「いた~い!」
と、一気にテンションが下がります。

Kp001573r
PENTAX KP / FA77mm

まあでも、土手に生えていたツクシをとったり……

Kp001575r
PENTAX KP / FA77mm

菜の花の中で写真をとったり。

Kp001590r
PENTAX KP / FA31mm

その日の晩ご飯には、きずながとってくれたツクシを、おひたしにしていただいたのでした。

|

« 絞りとパープルフリンジ | Main | PENTAX KP RAW展開とカスタムイメージ »