« レディバード、レディバード | Main | newタブレット »

May 14, 2017

母の日

Gr005838r
RICOH GR

5月14日は、母の日。
この日、筆者たち家族はママの提案で、千葉ニュータウンの「ジョイフル本田」さんに行きました。
まずは併設のガソリンスタンドで給油し……

Gr005845r
RICOH GR

同じく併設のベーカリーで、朝ごはん。

Gr005847r
RICOH GR

コロッケパンやハンバーガーがおいしいです。

Gr005854r
RICOH GR

ママが買い物をしている間、パパときずなはペットショップで動物たちを眺めてなごみます。
きずな、どうやらハムちゃんが欲しくなってきた模様。
はたして、ママを説得できるでしょうか。

Gr005866r
RICOH GR

この日は母の日ということで、お花売り場が大きくなっていました。

Gr005868r
RICOH GR

その中に1000円払うと自分でフラワーアレンジメントできるというコーナーを発見。
さっそく申し込み。

Gr005862r
RICOH GR

係の人の指導の下、花を生けるだけでなく、ラッピングからリボン結びまで自分でやれます。

Gr005875r
RICOH GR

できたアレンジメントは、老人ホームのおばあちゃんに持っていきました。
せっかくの母の日ですが、おばあちゃん、たまたまお昼寝の時間だったようで、ちょっとご機嫌斜めです(^^;)。

Gr005879r
RICOH GR

きずなに車椅子を押してもらって、食堂へ。
孫娘に元気をもらって、長生きしてくださいね。

|

« レディバード、レディバード | Main | newタブレット »