« 南会津~新潟旅行 2 | Main | GW旅行その2 »

May 06, 2017

刺身盛り

Kp002675r
PENTAX KP / FA43mm

GWおじさん旅行の帰りは、都内の亀戸駅で解散となりました。
ところがここに住まわれている方が、
「最近、近所にいい店を見つけた」
とおっしゃるので、さっそく数名でお邪魔することに。

Kp002676r
PENTAX KP / FA43mm

お店は「三代目 まる天」。
路地のコーナーにあり、外の人は教えられないと辿りつけそうもありません。
ご主人は青森出身で、初代のおじいさまはマグロで有名な大間で漁師をされていたそうです。

Kp002683r
PENTAX KP / FA43mm

店内はお花が活けられたりしていて、おしゃれな小料理屋さんの雰囲気。
きっと奥さんか、女性の方が飾り付けを担当されているのでしょうね。
青森県産を中心に東北のお酒がいろいろ、冷蔵庫にストックされています。

Kp002681r
PENTAX KP / FA43mm

お店の看板は「東北料理」。
鮮度のよい海の幸を中心に、たけのこ、そら豆など季節ものも。
ちょっと見つけにくいためか、地元の常連さんが多いようです。

Kp002708r
PENTAX KP / FA43mm

煮付けぐあいもダシも、いいあんばい。
ああ、ダイエットが遠のいていく……(^^;)。
とてもおいしかったので、ぜひまた、お邪魔したいと思います。

Kp002735r
PENTAX KP / FA43mm

たっぷり飲んだおじさんたちは、ネオンきらめく亀戸の街を冷やかしながら、夜の通りに消えていくのでした。

|

« 南会津~新潟旅行 2 | Main | GW旅行その2 »