« 見釣り君 | Main | PENTAX KP 手ぶれ補正の個体差 »

June 29, 2017

フローティングベスト

Kp010728r
PENTAX KP / FA31mm

「シュノーケリングしながら釣りしてみよう」
と計画したわけですが、釣りをするとなると、浮いている時間も長くなるし、その間、注意は釣り糸のほうに集中するわけなので、
「安全のために、フローティングベストをつけたほうがいいかな」
と思い、こちらもネットで、安くて評判のよい製品を探しました。
ママときずな用には、FINE JAPANという会社の、
「フローティングベスト FV-6116」 。
子供用で、お値段は送料を含めても1800円ほどと、格安です。
きずな用にLを、ママ用にLLを買いました。

Kp010723r
PENTAX KP / FA31mm

パパ用に選んだのは、リーフツアラーという会社の、
「シュノーケルベスト RA0402」。
これはアマゾンで梱包材が破損したものがディスカウントされて、2000円ちょっとで売っていました。
「中身はまったく問題ありません」
とありましたが、実際届いたものを見ても、きれいなもの。
お買い得感があってよかったです(^^)。

Kp010729r
PENTAX KP / FA31mm

さっそく装着。
ママときずなのはおそろいで、ピンク。
届いたのをみたら、タグに、
「フィッシング専用」
とあったので、
「え」
と思いましたが、ネットで見るとみなさん、海水浴や川遊びにも普通に使っているようです。
でも買う前にわかるようにしてほしいですね。

Kp010734r
PENTAX KP / FA31mm

装着はサイドリリースバックルをはめ込むだけなので、簡単です。
装着完了。
見た目もかわいいですね。
きずな、うれしそう。

Kp010736r
PENTAX KP / FA31mm

パパのほうには、「シュノーケリングベスト」とあったので、問題はなさそう。
どちらも実際に海で使ってみてから、使い心地を報告したいと思います。

|

« 見釣り君 | Main | PENTAX KP 手ぶれ補正の個体差 »