« 上天丼 | Main | フローティングベスト »

June 26, 2017

見釣り君

Kp010739r_2
PENTAX KP / FA31mm

「シュノーケリングして魚を見ながら釣るのって、できないかな」
と思ってネットで見ていたら、その名も「海見釣り君」という商品を見つけました。
「みづりくん」と読むようです。
アマゾンで、配送料込みで3800円。
おもしろそうだったので、購入してみました。

Kp010747r
PENTAX KP / FA31mm

長さ34cm。
針とか、けっこうごついです。
ネットに、これを使って釣っている動画が載っていました。
先日テレビで放映された、「ぐるぐるナインティナイン」の「宮古島釣り対決!」編でも、これを使って釣っている場面が出てきて、ちゃんと釣れていたので、使えそうです。

ママときずなに見せたら、
「おもしろそう!」
と大好評。
シュノーケリングしながらですから、夏でないとできませんが、今から家族で楽しみにしています。
使ったら、また報告しますね。

|

« 上天丼 | Main | フローティングベスト »