« 手品 | Main | オープンキャンパス »

July 14, 2017

堤防釣り

Kp010902r
PENTAX KP / DA50mm

晴れた週末、家族で釣りに行ってきました。
場所は前回もお邪魔した鹿島港海釣り園。
朝7時頃松戸の筆者宅を出て、前回2時間以上かかっていたものが、今回は2時間弱で到着。
釣りの仕掛けの用意も出発前に済ませておいたので、到着と同時に釣り開始です。
初心者のパパも2回めとあって、だいぶ手慣れてきました。

Kp010904r
PENTAX KP / DA50mm

きずなのほうも手慣れたもので、始めてすぐ、サビキで数匹を釣り上げます。
釣れたのは今回も小サバ。
前より少し数が減ったようですが、その分型がちょっと大きくなっています。

Kp010914r
PENTAX KP / DA50mm

ママも挑戦。
せっかく釣り上げたのに、まごまごしているうちに落としてしまい、きずなに、
「ママ、何やってるの」
と叱られます。

Kp010918r
PENTAX KP / DA50mm

しばらくして、堤防の反対側に移動すると、前より食いがよくなりました。
2時間足らずで16匹を釣り、
「この辺にしとこうか」
と切り上げることに。

Gr006020r
RICOH GR

帰り、成田市内でココスに寄り、包み焼きハンバーグの昼食。
ママときずなは、ココスのドリンクバーが気に入っているそうです。
パパには、他のファミレスと違いがよくわからないんですが(^^;)。

Kp010925r
PENTAX KP / DA50mm

釣り上げたサバは、ママがさばいてくれて、竜田揚げに。
釣ってすぐ氷で締めたせいか、クセもなくおいしかったです。
一同、夕食に竜田揚げを食べながら、
「今度はサバ以外の魚を釣りたいね」
と盛り上がったのでした。

|

« 手品 | Main | オープンキャンパス »